

6月6日(木)トレード結果

こんにちは!

朝起きたら円が95円台に一時上昇したニュースを聞いて
びっくりしました。
現在は97円台ですが、今後はどうなるんでしょうかね?!
ボラが大きいと大きく取れそうですが、リスクも高いので
いつも以上に慎重に取引する必要がありますね。

それでは昨日のトレード画面です。
豪ドル円 15分足
audjpym15_20130607084936.png

<トレード結果>
合計で+32pipsでした。


<トレードの根拠>
①・ネックライン割れ。
 ・ボリバンのミドルラインまで戻ってから反発。
 ・ボリバンのミドルラインの角度が右肩下がりである。

②・水平ラインにタッチしてないですが、手間で2度も
  跳ね返されて下落している。
 ・ボリバンが水平の状態で収縮していない。
  (収縮していると大きく上下どちらかに動く可能性あり。)
 ・長期足(日足、4時間足、1時間足)が下降トレンドの状態。

<総括>
①いつものパターンでしたね。
②はよくあるパターンで、ボリバンが水平時の逆張りエントリーです。
 逆張りは個人的には好きじゃないんですが、エントリー手前で2度も
 止められていたので、上へ行く力がないと見てエントリーしました。
 長期足がすべて下降トレンドでしたので、ロングでは入りにくい場面
 だったと思います。
 
 
 ちなみに現在は豪ドル円を見ていますが、昨日のエントリー後にも
 一段と下落して2月27日につけた安値92.780円付近でサポートされて
 いますが、ここを抜けたら1月16日の安値92.350円付近まで下落しそう
 ですね。今のところは様子見です。 
 
 それではまた!

ポッチと応援をお願いします^^
141人気ブログランキングへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

あおいろ

Author:あおいろ
MT4等の自動売買で失敗し、これじゃいけないと再起復活を果たすべく2012年10月から裁量トレードの勉強を始めました。
ブログを通じて日々のトレードをアウトプットすることにより、トレードの精度を高めていければと思っています。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
足あっと
登録してみんなで広げよう!
カウンター
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お勧めのFX会社

☆マネーパートナーズ
    

☆EMCOM証券
  

☆外為オンライン
  

☆DMM FX
   

☆MJ
   
☆マネースクウェアジャパン
  
