スポンサーサイト


ちょっとお得な生活情報①~賢い車の購入方法とは~

こんばんは!

今回のテーマは「ちょっとお得な生活情報」です。
身の回りでちょっとしたお得な情報があれば
不定期ですが書いていきたい思います。
記念すべき第一回目は「車の賢い購入方法」です。

皆さん、ローンで車を購入する際に販売店が提携している
ローン会社と言われるがままに契約をしてませんか?

私も今回、中古で一年落ちの車をローンで購入したんですが、
ディーラーから提示された金利はなんと6.9%でした

「おいおい この低金利なご時世にこれはないだろう。」

と思いつつも

「いや~転職して一年ちょっとしか経ってないし~」

「金融機関で借りるとしても来店する時間なんてないしなぁ・・・」

ってことが頭によぎり、仕方なくローン申込書に記入をしました

しかし!!

来店せずインターネット上で審査を受けることが出来きて
低い固定金利で借りられるローン会社があるんです。
  ↓  ↓  ↓
日立キャピタルのオートローン

ちなみに現在の金利は

新車手数料率 2.9%-3.4%(支払回数 6-60回)
新車手数料率 3.4%-3.7%(支払回数66-84回)
中古車手数料率3.4%-3.6%(支払回数 6-60回)

だそうです。日立グループの会社で安心ですし
私も今回はここを利用させてもらいました
もちろん銀行など金融機関等はもっと低い金利で
ローンを組むことができるみたいですけど来店
したりと面倒ですよね。
でもここはメールで審査したあとは書類と電話の
やりとりだけです。

ちなみに某メーカーの新車広告では3.9%と大きく
宣伝してましたが、ここのほうが低いですね。

ただちょっと心配した事と言えば、、

「ディーラー系以外のローン会社を利用するとあまりいい顔
はしないよなぁ~」でしょうか。

それはまったく問題なかったです。現に今回トヨタ系の中古
販売店でしたが嫌な顔をせずきちんと対応してくれました。
販売店側からすればローン会社から一括で現金が振り込まれる
ので現金で購入してくれるのと同じだから逆に良いのかも
知れませんね。

とりあえず審査は無料なので車を購入する際はぜひ一度
検討することをお勧めします。


早いもので申告期限まで約1週間になりました
ん~来週は何時に帰れるんでしょうか?!
とりあえずがんばって乗り切りたいと思います^^

それではまた!

ブログランキングに登録しました!
ポチっと応援をお願いします!
  ↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  ブログ王 FC2ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 その他生活ブログ 税金へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

あおいろ

Author:あおいろ
MT4等の自動売買で失敗し、これじゃいけないと再起復活を果たすべく2012年10月から裁量トレードの勉強を始めました。
ブログを通じて日々のトレードをアウトプットすることにより、トレードの精度を高めていければと思っています。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
足あっと
登録してみんなで広げよう!
カウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お勧めのFX会社

☆マネーパートナーズ
    

☆EMCOM証券
  

☆外為オンライン
  

☆DMM FX
   

☆MJ
   
☆マネースクウェアジャパン
  
