スポンサーサイト


電子申告無事に終了!

こんばんは!

先週土曜日に何とか無事に電子申告を行うこと
が出来ました
電子申告は国税庁のHPから作成して送信する
やり方と、e-Taxソフトから作成するやり方と
2種類あるみたいですね。e-Taxソフトは
国税庁のHPからダウンロードできます。

私の場合は最初はHPから作成し、訂正が
あったため、2度目はe-Taxソフトから作成して
送信してみました。
それにしてもe-Taxソフトは起動が重たくて
使いづらい、、、うちの事務所ではかなり不評です。
特に確定申告書A第1表、2表の入力画面は
小さく見づらいし、給与の収入額を入力しても
自動で所得計算もしてくれません
私は心配なので、すべてプリントアウトしてしまい
ました。
考えてみれば、電子申告はペーパーレスなはずな
のに、ん~何か矛盾しているよな気が...

やはりHPから作成して電子申告することをお勧め
します。もちろん入力した数字は自動で計算して
くれますので、ご安心を。

ただ手順が多くてけっこう面倒だなって思いました。
普及率が全国で3%なのは仕方が無いような気がします。
継続的に電子証明等特別控除を受けることが出来れば
もっと普及すると思いますが、、どうなんでしょうか。

ちなみに以前に住其カードの作成費用が500円とだけで
良いと書きましたが、実際にそれ以外に電子証明用として
さらに500円かかりました。カードリーダーが安いもので
3千円はかかるので、、そう考えるとあまりメリットが
ありませんね。

最後にFXの結果ですが、、

<完全自動売買ソフトUGPlus>

先週は取引ゼロでした。
また新しいバージョンになったので、
とりあえず様子見です。

<FXDDAutoデモ>
先週の結果は、、

勝率・・・・・・・・・・ 4勝31敗
損益・・・・・・・・・ -1912pips
最大ドローダウン・・ -117pips

ポジションを持てばマイナスの繰り返しでした。
マイナス原因であるEA「OneWayFX」系は
止めて、また違うEAを使おうかなって
思っています。

それではまた!

 ブログランキングに登録しました!
応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ FC2ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 その他生活ブログ 税金へブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

あおいろ

Author:あおいろ
MT4等の自動売買で失敗し、これじゃいけないと再起復活を果たすべく2012年10月から裁量トレードの勉強を始めました。
ブログを通じて日々のトレードをアウトプットすることにより、トレードの精度を高めていければと思っています。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
足あっと
登録してみんなで広げよう!
カウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お勧めのFX会社

☆マネーパートナーズ
    

☆EMCOM証券
  

☆外為オンライン
  

☆DMM FX
   

☆MJ
   
☆マネースクウェアジャパン
  
