スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も一年ありがとうございました!

こんばんは^^

早いもので今年も残り一日とちょっとですね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今年の一年間は色々とありましたが、まずは家族3人が健康で
いられたこと、これが一番ですね。
それに何と言っても愛娘の成長には毎日毎日驚きの連続でした^^

また、ブログの本題でもあるFX自動売買ですが、この一年間で
だいぶ一般的に知られるようになってきたのではないでしょうか。
私自身まだまだ結果は伴っていませんが、VTトレーダーから始まり
MT4等色々な経験が出来たのが良かったですね。
ただ一年間のシステムトレードを通して思ったことは、当たり前ですが
完全なシステムはこの世に存在しないということです。
いくら実績があるシステムでも突然、勝てなくなったりしますし
やはり複数のシステムを同時に動かしてリスクを分散すること、
そして何よりも大事な忍耐力が必要ですね(これが一番難しい^^;)

来年こそは毎月安定して2~3万円程度のお小遣いを稼ぎたいです!

それでは、昨日と本日の結果です。

「MieSP2.1」

○EUR/GBP(5分足)

勝敗・・・・・・・・・1勝1敗(-87pips)

※EAの設定はデフォルトのまま使用しています。

「MieSP2.1」EAについては下記のTimさんのサイトからどうぞ!
↓  ↓   ↓
MetaTraderで素敵にFX

「Me_Forex01」

○EUR/CHF(5分足)

取引無し

☆12月の成績
  勝敗・・・・・・・・33勝14敗(-232pips)

「MieSP2.1」はこのところ調子が悪いですね。
Timさんのブログにも書いてありましたが、こういうときは無理しないで
休むことが必要ですね。
そんな訳で今日で今年のシステムトレードは終了いたします。
来年は1月5日に再開したいと思っています。

ちなみに今年の成績を集計してみたところ、742pipsマイナスと
残念な結果となりました。ん~8月のマイナスが痛かったですね。
来年は早い時期にEUR/GBPのスプレッドが4以下に戻ってほしいです。
でも市場が安定するには時間がかかるかなぁ?!

最後に一年間、私のブログに訪問してくださった方々へお礼申し上げます。
内容については至らない点が多々あったと思いますが、、、^^;
来年は今まで以上に充実した内容にしていきたいと思いますので
ぜひまた訪問してくださいね。

それでは皆さんよいお年を迎えてください!

ポッチと応援をお願いします^^
  ↓  ↓   ↓  

141にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へにほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 為替ブログへ 
141人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 税金へ

最強の日経225先物攻略法【オーバーナイト錬金術】

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

あおいろ

Author:あおいろ
MT4等の自動売買で失敗し、これじゃいけないと再起復活を果たすべく2012年10月から裁量トレードの勉強を始めました。
ブログを通じて日々のトレードをアウトプットすることにより、トレードの精度を高めていければと思っています。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
足あっと
登録してみんなで広げよう!
カウンター
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お勧めのFX会社

☆マネーパートナーズ
    

☆EMCOM証券
  

☆外為オンライン
  

☆DMM FX
   

☆MJ
   
☆マネースクウェアジャパン
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。