

6月28日(金)トレード結果

こんにちは!

昨日はGBPUSDで下記の画面を見ていただければ分かりますが
絶好のトレードチャンスを逃してしまいノートレードでした^^;

gbpusdm15.png


ちなみに今夜はトレードが出来ないので早いですが
本日のトレード結果を報告します。

USDJPY 15分足
usdjpym15_20130628165216.png

<トレード結果>
+20pips

<トレード根拠>
・ボリバンが拡大し、ミドルランが右肩上がりで角度がある。
・ボリバンの+1σで反発して上昇している。
・長期足が高値と安値を切り上げて上昇トレンドを形成している。
 
<総括>
節目の98.70円付近を超えてきたので、ロングでエントリーしました。
ただし、99円がレジスタンスになると思ったので決済を早めにしました。
現在、99円で何度か押し返されていますね。
来週以降は、この99円を大きく突破しない限りロングでのエントリーは
出来ないかなと思っています。


また来月がんばりましょう!

それではまた!

ポッチと応援をお願いします^^
141人気ブログランキングへ
にほんブログ村

6月26日(水)トレード結果

こんばんは!

さっそくですが、本日のトレード画面です。
eurusdm15_20130626202547.png

<トレード結果>
+15pips

<トレード根拠>
・ディセンディングトライアングル(安値は切り下げず高値
 のみ切り下げ)を形成し、下へブレイクアウト。
・ボリバンが拡大し、ミドルランが右肩下がりで角度がある。
・ボリバンの-1σで反発して下落している。
・長期足(1時間足、4時間足)が高値と安値を切り下げて
 いて下降トレンドを形成している。
 
<総括>
いつものパターンでしたが、ディセンディングトライアングル
は、下方向にブレイクしやすいので、ブレイクアウトしたら
下へ大きく動きましたね。もう少し取れそうでしたが、
相変わらずのチキン利食いで15pipsしか取れませんでした^^;

また明日がんばりましょう!

それではまた!

ポッチと応援をお願いします^^
141人気ブログランキングへ
にほんブログ村

6月25日(火)トレード結果

おはようございます!

さっそくですが、昨日のトレード画面です。
EURUSD 5分足
eurusdm5_20130626000927.png

<トレード結果>
+20pips

<トレード根拠>
・ボリバンのミドルラインに反発して下落。
・ネックライン割れてのサポレジ転換。
・ボリバンのミドルラインが右肩下がりである。
 
<総括>
いつものパターンでしたが、23時には指標発表が
ありましたので、手仕舞いしてしまいました。
結果としてはその後にだいぶ下げましたが、、^^;
指標発表時にポジションを持っていたくないですので
仕方ないですね。

現在、ドル円5分足チャートを見ていますが、98円を
突破したものの、ボリバンも閉じてきていますし、上の
動意が弱くなってきていますね。このまま直近の高値
98.220付近を超えたらロングでのエントリーを検討したいと
思います。逆に98円を下回って直近安値97.650付近を
割るようならショートでのエントリーを検討したいと
思ってます。


それではまた!

ポッチと応援をお願いします^^
141人気ブログランキングへ
にほんブログ村

6月24日(月)トレード結果

おはようございます!

さっそくですが、昨日の結果です。
USDJPY15分足
usdjpym15_20130625094823.png


<トレード結果>
+30pips

<トレード根拠>
・ボリバンのミドルラインに届かずに-1σで反発
 して下降。
・ボリバンのミドルラインが右肩下がりである。


<総括>
いつものパターンでしたが、ボリバンが閉じてきて
いたので、-2σに接したところで決済しました。

現在、ドル円日足を見ていますが、ここ数日はMAに
押さえられているので、そこを上抜けすればロングで
エントリーを検討したいと思います。逆にMAに反発して
下落してきたらショートでのエントリーをしたいと
思ってます。


それではまた!

ポッチと応援をお願いします^^
141人気ブログランキングへ
にほんブログ村

6月21日(金)トレード結果

おはようございます!

先週金曜日のトレード画面です。
AUDJPY 15分足
audjpym15_20130624095223.png


<トレード結果>
+20pips

<トレード根拠>
・トレンドラインがレジスタンスとなり反発して下落。
・長期足が下降トレンドを形成している。

<総括>
今日はいつものパターンではなかったのですが、
エントリー手前で2度も跳ね返されていたので
ショートでエントリーをしました。
ちなみに日足は89円付近で2度もサポート上へ
跳ね返されていたので、下への動意は弱いと見て
ましたが、4時間、1時間ともに下方向でしたので、
短期的にショートを狙っていました。

今週も頑張っていきましょう!

それではまた!

ポッチと応援をお願いします^^
141人気ブログランキングへ
にほんブログ村

6月20日(水)トレード結果

こんばんは!

昨日はノートレードでした。

それでは本日のトレード画面です。
USDJPY 15分足
usdjpym15_20130621000055.png

<トレード結果>
+30pips

<トレード根拠>
・ボリバンのミドルラインがサポートとなり上昇。
・ボリバンのミドルラインが右肩上がりである。

<総括>
今日はいつものパターンではなかったのですが、
96円をブレイクしたので押し目買いを狙っていました。
エントリーはより安全にミドルラインの反発から
にしましたが、手前の-2σの押し目からのエントリー
でも良かったですね。

それではまた!

ポッチと応援をお願いします^^
141人気ブログランキングへ
にほんブログ村

6月18日(火)トレード結果

こんばんは!

昨日はノートレードでした。
それでは本日のトレード画面です。
USD/JPY 5分足
usdjpym5_20130618172105.png


<トレード結果>
+21pips

<トレード根拠>
・95円の水平ラインを抜けてからのレジサポ転換。
・ミドルラインと水平ラインがサポートなり上昇。
・ボリバンミドルラインが右肩上がりである。

<総括>
いつものレジサポ転換のパターンでしたね。
いい感じで上がってくれました。

ドル円も今後はどうなるんでしょうかね?!
今日、95円を突破して上昇したけど、その上の
6月14日の高値95.770付近を超えてからまたロングで
エントリーを検討したいと思います。

それではまた!

ポッチと応援をお願いします^^
141人気ブログランキングへ
にほんブログ村

6月14日(金)トレード結果

こんにちは!

先週金曜日の取引結果です。
USD/JPY 5分足
usdjpym5_20130614161940.png


<トレード結果>
+20pips

<トレード根拠>
・95円の水平ラインを抜けて、+1σでサポートされて
 上に上昇。
(ミドルラインまで戻らないので上への圧力が強い)
・ボリバンミドルラインが右肩上がりである。

<総括>
いつものパターンでしたね。+2σにタッチして決済でしたが
その後に下落したので危なかったです^^;

現在、ドル円の15分足を見ていますが、94.755付近の水平ラインが
レジスタンスなっていますね。ここを超えたらロングでエントリーを
考えたいと思います。

それではまた!

ポッチと応援をお願いします^^
141人気ブログランキングへ
にほんブログ村

6月13日(木)トレード結果

こんにちは!
11、12日はあまり良いタイミングが無くて
ノートレードでした。

いや~今日のクロス円は爆下げですね。
ドル円はついに94円台前半に突入です。
そのドル円で取引をしてみました。

それでは本日の取引画像です。
USD/JPY 5分足
usdjpym5_20130613144104.png


<トレード結果>
+20pips

<トレード根拠>
・水平ラインを割って、-1σで跳ね返されて下落している。
・ボリバンミドルラインが右肩下がりである。
・-1σで反発して下落が続いている。
 (ミドルラインまで戻らないので下への圧力が強い)

<総括>
今月はボラが高い日が続いているので、仮にエントリー方向が
あっていても、逆行される可能性があるので注意が必要ですね。

それではまた!

ポッチと応援をお願いします^^
141人気ブログランキングへ
にほんブログ村

6月10日(月)トレード結果

こんにちは!

昨日は下の画像見ていただけば分かると思いますが、
ドル円でのいいエントリーポイントを逃してしまいました^^;
USD/JPY 5分足
usdjpym5_20130611111541.png

こればっかりはしょうがないですね。

それでは昨日の取引画像です。
AUD/USD 5分足
audusdm5_20130610171938.png

<トレード結果>
+11pips

<トレード根拠>
・水平ラインにタッチして、エントリー手間で2度跳ね返されて
 下落している。
・ボリバンが水平の状態で収縮していない。
  (収縮しているとその後大きく上下どちらかに動く可能性あり。)
・長期足(日足、4時間足、1時間足)が下降トレンドの状態。

<総括>
先週の木曜日と同じパターンでしたね。
相変わらずチキン利食いでしたが^^;
円安方向に大きく動いていたので、クロス円での取引が易しかった
かなと思います。

ちなみに現在はユーロ円15足を見ていますが、日足がまだ上昇トレンドを
形成していますので、直近高値131.380付近を抜けたたら、ロングで
攻めたいと思っていますが、とりあえず午後の日銀総裁の記者会見まで
様子見ですね。

それではまた!

ポッチと応援をお願いします^^
141人気ブログランキングへ
にほんブログ村

6月7日(金)トレード結果

こんばんは!

金曜日はクロス円は爆下げでしたね。
エントリーが遅れても簡単に勝てたのでは
ないかと思います。

それでは金曜日の取引画面です。
USD/JPY5分足
usdjpym5_20130607155813.png


<トレード結果>
+32pipsでした。

<トレードの根拠>
・ネックライン割れてサポレジ転換。
・ボリバンの-1σで反発し、水平ライン97円まで
 戻れずに下落。
・ボリバンが拡大してミドルラインの角度が右肩に
 下がっている。

<総括>
いつものパターンでしたね。前回のメールで書いた
ように長期足がすべて下降トレンドである豪ドル円で
エントリーしたかったのですが、タイミングを逸して
しまったので、ドル円でのエントリーとなりました。


今週からはどういう展開になるか分かりませんが
基本に忠実に取引できればと思っています。

それではまた!

ポッチと応援をお願いします^^
141人気ブログランキングへ
にほんブログ村

6月6日(木)トレード結果

こんにちは!

朝起きたら円が95円台に一時上昇したニュースを聞いて
びっくりしました。
現在は97円台ですが、今後はどうなるんでしょうかね?!
ボラが大きいと大きく取れそうですが、リスクも高いので
いつも以上に慎重に取引する必要がありますね。

それでは昨日のトレード画面です。
豪ドル円 15分足
audjpym15_20130607084936.png

<トレード結果>
合計で+32pipsでした。


<トレードの根拠>
①・ネックライン割れ。
 ・ボリバンのミドルラインまで戻ってから反発。
 ・ボリバンのミドルラインの角度が右肩下がりである。

②・水平ラインにタッチしてないですが、手間で2度も
  跳ね返されて下落している。
 ・ボリバンが水平の状態で収縮していない。
  (収縮していると大きく上下どちらかに動く可能性あり。)
 ・長期足(日足、4時間足、1時間足)が下降トレンドの状態。

<総括>
①いつものパターンでしたね。
②はよくあるパターンで、ボリバンが水平時の逆張りエントリーです。
 逆張りは個人的には好きじゃないんですが、エントリー手前で2度も
 止められていたので、上へ行く力がないと見てエントリーしました。
 長期足がすべて下降トレンドでしたので、ロングでは入りにくい場面
 だったと思います。
 
 
 ちなみに現在は豪ドル円を見ていますが、昨日のエントリー後にも
 一段と下落して2月27日につけた安値92.780円付近でサポートされて
 いますが、ここを抜けたら1月16日の安値92.350円付近まで下落しそう
 ですね。今のところは様子見です。 
 
 それではまた!

ポッチと応援をお願いします^^
141人気ブログランキングへ
にほんブログ村

6月5日(水)トレード結果

こんにちは!

さっそくですが、昨日のトレード画面です。
eurjpym15_20130605162045.png


<トレード結果>
+10pipsでした。


<トレードの根拠>
・M字波形からのネックライン割れ。
・ボリバンのミドルラインまで戻れずに-1σ辺りで反発。
・ボリバンのミドルラインの角度が右肩下がりである。
 
<総括>
いつものパターンでしたが、もっと粘ればよかったですね^^
今後は分割決済も考慮に入れていきたいなと思います。

それではまた!

ポッチと応援をお願いします^^
141人気ブログランキングへ
にほんブログ村

6月4日(火)トレード結果

こんにちは!

昨日のトレード画面です。
eurjpym15_20130604163955.png


<トレード結果>
+18pipsでした。


<トレードのポイント>
・Wボトムからのネックラインを超えてレジサポ転換。
・ボリバンのミドルラインまで戻れずに+1σの上辺りで反発。
・ボリバンのミドルラインの角度が右肩上がりである。
 
<総括>
昨日と同様なパターンでしたが、ダブルボトムの右側が
上がっている状態なので、判断がしやすかったですね。

ちなみに現在、ドル円15分足を見ていますが、昨日100円台に
回復してから100円がサポートラインとして機能していますね。
エントリーのタイミングとしては、100円まで落ちて来てからの
押し目買いか、上のライン(壁)100.390付近を越えてからの
ロングを狙っていきたいと思います。

それではまた!

ポッチと応援をお願いします^^
141人気ブログランキングへ
にほんブログ村

6月3日(月)トレード結果

こんにちは!

5月31日はノートレードでした。
6月がスタートですね。
新たな気分でいきたいところです!

昨日のトレード画面です。
eurusdm5.png

<トレード結果>
+11pipsでした。


<トレードのポイント>
・Wボトムからのネックライン超えてレジサポ転換。
・ボリバンのミドルラインまで戻れずに+1σの上辺りで反発。
・ボリバンのミドルラインの角度が右肩上がりである。
 
<総括>
いつものパターンでしたが、23時のアメリカの経済指標の
発表後で大きく振られる可能性があったので、結果として
勝ちましたが、エントリーとしては入りにくいですね。

現在、ドル円を見ていますが、昨日大きく下落したので
ロングで攻めたいですね。まずは100円を超えたのを確認して
からの第2波を狙いたいと思います。

それではまた!

ポッチと応援をお願いします^^
141人気ブログランキングへ
にほんブログ村
プロフィール

あおいろ

Author:あおいろ
MT4等の自動売買で失敗し、これじゃいけないと再起復活を果たすべく2012年10月から裁量トレードの勉強を始めました。
ブログを通じて日々のトレードをアウトプットすることにより、トレードの精度を高めていければと思っています。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
足あっと
登録してみんなで広げよう!
カウンター
リンク
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お勧めのFX会社

☆マネーパートナーズ
    

☆EMCOM証券
  

☆外為オンライン
  

☆DMM FX
   

☆MJ
   
☆マネースクウェアジャパン
  
