

インフルエンザ

インフルエンザの予防接種が始まりましたね。
とういうことで、先週の金曜日に妻と一緒に職場近く
のクリニックでインフルエンザ予防接種を受けてきました。
注射が嫌いな私にとって普段は絶対にしないんですが、
今年は5ヶ月になる愛娘のためと言い聞かせながら、、
なんとか無事に終了しました^^;
が、、しかし次の日になってまず妻が軽く風邪を引いた
感じになり、、そしてその翌日私の方は頭痛がひどく、、
一日寝込むことになってしまいました。
色々調べてみると副反応だったみたい。
今も注射跡の腫れとかゆみと戦ってます。
いつになったら治るんだろうか!?

手動売買

先週末からの円高の影響でポンドの上値は重そうですね。
自動売買で236.81で買いが入った後、異常に下げたので
手動に切り替えてしまいました。そのせいかだらだらと
持ち続けてしまい、、そのままになってしまいました。
自動売買に任せていれば、1万4千円ぐらいの損で、、
その後買いのシグナルだったので、、損以上に儲ける
ことが出来たんだと思います。
いくら自動売買でも心理的にはマイナスでの取引は見て
いて辛いし、、ん~難しいですね。

SEK LOSO

こんばんは!
今日はFXも休みということで私の大好きなタイのロック
ミュージシャン「SEK LOSO」を紹介しますね^^
日本でタイの音楽が流行ったのはちょっと前のTata Young
ぐらいでしょうか。
タイの音楽(t-pop)特にロックはギター、ベース、ドラム
そしてボーカルだけというシンプルな音で勝負するバンド
が多く、私が学生時代にバンドをやっていた頃と重なり
何とも懐かしい気分にさせてくれますね。
特にSEKLOSOはタイでは知らない人はいないくらい人気があり
彼の独特のギターフレーズやメロディーはかっこいいの一言に
尽きます。

そもそも出会いは8年前にタイで知り合った友達がタイポップCD
を沢山持っていてそれを借りたのがきっかけです。もちろんタイ語
を勉強していたことも関係していますが、、、
もしよければ下記のyoutubeを見てくださいね!




バラードの中で一番好きな曲です♪
ギターフレーズもばっちり習得しました!

アクセス解析

ロスカットの恐怖

昨日仕事から帰ってきたら売り注文で
グロス損益が3万円のマイナスで表示されて
いるではありませんか、、あれっおかしいなぁ~
そのとき脳裏に60分足のソフトに切り替えた後に
ロットの設定をデフォルトの1.0にしたままに
していたことに気づきました^^;
うゎ、やばい・・・マージンコールレートまで50pips
までしかないし。とそのとき偶然にも円高に動き
なんとか1000円プラスで手動決済させることが
出来ました。。ふぅ

やられました!

自動売買でずっとプラスで来たのですが、
ついに負けてしまいました。

トータル損益・・・-424pips
勝敗・・・・・・・1勝4敗

いや~60分足では利益を上げられた方が
いらっしゃったみたいですが、、私は10分足
だったので、先週と昨日勝った以上に負けてしまい
ました。
ここで仕切り直しということで60分足に切り替え
ました。
今更ですが、やはりFXは怖いですね^^;
ではまた明日!

自動売買ソフト

今日の夕方はドルの急落につれてポンドも2円以上も下げましたね。
私は売りのポジションを持っていたのでさっそく帰宅してから手動決済しました^^

で本日の結果です。

獲得利益・・・211pips
勝敗・・・・・・1勝0敗

ちなみに私が今利用している会社はCMSジャパンでVTトレーダーを使用しています。
また自動売買ソフトはヒロトーンさんのブログ「FX自動売買で生活するぞ」のプレゼントで頂いたアリゴリズム(プレゼントには条件があり)をVTトレーダーに組み込んで動かしています。興味ある方はぜひ覗いて見てください。

はじめまして!

はじめまして。今日からブログがスタートです。まったくの初心者ですが、FXに限らず色々書いていきたいと思っています。とりあえず先週木曜日からFXの自動売買をスタートしたんですが、まずは先週の結果報告を。

総獲得pips 110pips
勝敗 3勝 0敗

スタートしてはまずまずと言ったところでしょうか。まだ完全自動売買とは行かず、3勝のうち2勝は手動で決済した分ですが売り買いのタイミングはソフトに任せております。
これからどうなるかわかりませんが来週に期待です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

あおいろ

Author:あおいろ
MT4等の自動売買で失敗し、これじゃいけないと再起復活を果たすべく2012年10月から裁量トレードの勉強を始めました。
ブログを通じて日々のトレードをアウトプットすることにより、トレードの精度を高めていければと思っています。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
足あっと
登録してみんなで広げよう!
カウンター
リンク
カレンダー
10 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お勧めのFX会社

☆マネーパートナーズ
    

☆EMCOM証券
  

☆外為オンライン
  

☆DMM FX
   

☆MJ
   
☆マネースクウェアジャパン
  
